プロフィール

本稿は、すでにプロフィール欄に記した文章ですが少し肉付けして改めて記事として、アップしました。本ブログを開始してからプロフィール欄はなにも変更してゐないはずなので、たまには趣向を変えようと思ひ付いたしだいであります。それでは準備はよろしいか?以下に肉付けしたプロフィールを記しました。とくとご覧あれ!

…………………………………………………………………………………………………………………………………

わたしは昭和に生まれ、平成を生きる中年日本男児です。年齢は非公開です。東京の大学で四年間、学び、卒業してからは父母のゐる故郷の愛知県に戻りました。

これまで肉体労働、家庭教師、塾講師として働いてきて現在に至ります。最近まで未曾有の大不況下で苦しい転職活動を余儀なくされてゐましたが、さいわひなことに現在は定職に就ゐています。

ただし、経済状況が極度の貧乏であることに変はりはありません。現在、名古屋市内の賃貸マンションを棲家としてゐます。最近、「食」のリストラに邁進してゐます。お茶や味噌汁を出来合ひのものではなくて自分で手間をかけて作ることにより余計な支出を減らすやうにしてゐるのです。詳しくはツイッターに書き込みましたので、そちらをご参照ください。

わたしは、マスコミのいわゆる「勝ち組」「負け組」という二元論的なステレオタイプが大嫌いです。というのも分類の仕方が勝か負けか、といふ単純な分類では無理があるし、あまりにも粗雑で乱暴だと思ふからであります。

わたしの趣味はブログ執筆、読書、六弦ベース、オートバイと多岐にわたります。ちなみに意外かもしれませんが大型自動二輪免許保有してゐます。かつて羽振りが良かったときにハーレーのスポーツスターを所有して乗り回してゐました。国道を90キロで走行してゐたらスピード違反で痛い目に遭ひました。

わたしの夢はオートバイでの海外ツーリングです。具体的に申しますならば、あの広大なユーラシア大陸をBMWで走破することなどを考へてゐます。ちなみに今のところBMWに憧れてゐるだけで所有してゐるわけではありません。

日本経済のひどいデフレを憂いつつも名古屋市のリサイクル・ショップや古本屋(特にブックオフ)によく出没します。実は牧師の息子であり、幼い頃から聖書と教会に親しんでまいりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アクセス数
プロフィール

ヨシ樹

Author:ヨシ樹
昭和に生まれ、平成を生きる日本男児。
東京の大学を卒業して故郷の愛知県に戻る。
肉体労働や家庭教師、塾講師を経て現在に至る。
現在、未曾有の大不況下で苦しい転職活動を余儀なくされている。
経済状況は極度の貧乏。某市内の賃貸マンションを棲家としている。
いわゆる「勝ち組」「負け組」という二元論的なステレオタイプが大嫌い。
趣味はブログ執筆、読書、六弦ベース、オートバイ等々。ちなみに大型自動二輪免許保有。かつてハーレーを所有。
夢はオートバイでの海外ツーリング。具体的にはユーラシア大陸をBMWで走破することなどを考えている。
日本経済の酷いデフレを憂いつつも某市のリサイクル・ショップや古本屋によく出没する。
実は牧師の息子であり、幼い頃から聖書と教会に親しむ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在の閲覧者数
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR