スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶

読者諸賢へ

明けましておめでたうございます。旧年中のご愛読を誠にありがたうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は従来にも増して一層頻繁に記事の更新をしてゆくつもりでゐます。願はくは読者各位からのコメントをたくさん頂戴できますやうに。

なぜなら、さういふ読者諸賢との双方向のやり取りが書き手のモチベーションをいたく刺激するからであります。今年一年のわたしが記す記事のなかに読み手が励まされ、あるいは慰められる記事を少しでも見つけることができたならば書き手として、これ以上の喜びはありません。

寒い日がつづきますが読者の皆さん何卒からだにはお気をつけてお過ごしください。本年はすでに始まつてゐます。うかうかしてゐる間に一月が過ぎ二月が過ぎ、さうして春を迎へることになるかもしれません。

いたずらに時を浪費して知らぬ間に陽春を迎へるのではなく満を持して春を迎へるやうにしようではありませんか。暦のうへでは、すでに新春であります。

最後に今すでに、わたしたちは一日一日を刻一刻と流れる時間を意識することなく過ごしてゐます。しかし、その一日一日こそがわたしたちの小さき生涯である、との内村鑑三の言葉を本文章を読んでゐる、あなたにお贈りして、このささやかな挨拶文を締めくくりたいと思ひます。

                                                                新年1月2日 ヨシ樹
スポンサーサイト
アクセス数
プロフィール

ヨシ樹

Author:ヨシ樹
昭和に生まれ、平成を生きる日本男児。
東京の大学を卒業して故郷の愛知県に戻る。
肉体労働や家庭教師、塾講師を経て現在に至る。
現在、未曾有の大不況下で苦しい転職活動を余儀なくされている。
経済状況は極度の貧乏。某市内の賃貸マンションを棲家としている。
いわゆる「勝ち組」「負け組」という二元論的なステレオタイプが大嫌い。
趣味はブログ執筆、読書、六弦ベース、オートバイ等々。ちなみに大型自動二輪免許保有。かつてハーレーを所有。
夢はオートバイでの海外ツーリング。具体的にはユーラシア大陸をBMWで走破することなどを考えている。
日本経済の酷いデフレを憂いつつも某市のリサイクル・ショップや古本屋によく出没する。
実は牧師の息子であり、幼い頃から聖書と教会に親しむ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在の閲覧者数
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。