background movie
HOME アクセス数 プロフィール

ヨシ樹

Author:ヨシ樹
昭和に生まれ、平成を生きる日本男児。
東京の大学を卒業して故郷の愛知県に戻る。
肉体労働や家庭教師、塾講師を経て現在、名古屋市で暮らす。
家庭教師は週末に副業として続けている。
いわゆる「勝ち組」「負け組」という二元論的なステレオタイプを嫌う。
趣味はブログ執筆、読書、音楽鑑賞、六弦ベース演奏、バイク・ツーリング等々。
ちなみに大型自動二輪免許保有。かつてハーレーを所有。
夢はオートバイでの海外ツーリング。具体的にはユーラシア大陸をBMWで走破することなどを考えている。
日本経済の非道いデフレを憂いつつも名古屋市のリサイクル・ショップや古本屋によく出没する。
実はプロテスタント教会の牧師の息子であり、幼い頃から聖書と教会に親しむ。
読者からのコメントが大好物。

最新記事 最新コメント カテゴリ 現在の閲覧者数 月別アーカイブ 最新トラックバック

ヨシ樹の雑記帖

日々の出来事を中心に自分の思いを簡潔かつ正直に綴ります。兄弟ブログ“「論」ブログヨシ樹”もよろしく!
2015年01月の記事

新年のご挨拶

読者諸賢へ

明けましておめでたうございます。旧年中のご愛読を誠にありがたうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は従来にも増して一層頻繁に記事の更新をしてゆくつもりでゐます。願はくは読者各位からのコメントをたくさん頂戴できますやうに。

なぜなら、さういふ読者諸賢との双方向のやり取りが書き手のモチベーションをいたく刺激するからであります。今年一年のわたしが記す記事のなかに読み手が励まされ、あるいは慰められる記事を少しでも見つけることができたならば書き手として、これ以上の喜びはありません。

寒い日がつづきますが読者の皆さん何卒からだにはお気をつけてお過ごしください。本年はすでに始まつてゐます。うかうかしてゐる間に一月が過ぎ二月が過ぎ、さうして春を迎へることになるかもしれません。

いたずらに時を浪費して知らぬ間に陽春を迎へるのではなく満を持して春を迎へるやうにしようではありませんか。暦のうへでは、すでに新春であります。

最後に今すでに、わたしたちは一日一日を刻一刻と流れる時間を意識することなく過ごしてゐます。しかし、その一日一日こそがわたしたちの小さき生涯である、との内村鑑三の言葉を本文章を読んでゐる、あなたにお贈りして、このささやかな挨拶文を締めくくりたいと思ひます。

                                                                新年1月2日 ヨシ樹
スポンサーサイト
プラグインの説明
このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。

←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。

このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れませんし、無いかも知れません。