Alone again

最近、ラジオを聴くことは殆んどなくなりました。けれども、中学生の頃は夜中に勉強してゐるとき、FMラジオで音楽をよく聴いたものです。

ある時、CMの際に流れてゐた曲で、とてもいい曲だな、と思つた曲がありました。しかし、曲名も歌つてゐる人も分からずじまひでした。 それ以来、この齢になるまで、その曲は何度か耳にしたのですが歌つてゐる人はおろか曲名すらわかりませんでした。

この夏のお盆休みに最寄りの運転免許センターに行きました。免許を更新するためです。煩はしい手続きや退屈な講習が終はり新しい免許証を受け取つてから免許センターの近くにあるブック・オフに行きました。

店内でいい本はないかと探してゐたら、あの曲が流れてゐました。そして、曲名と歌つてゐる人がつひに判つたのです。

曲名は“Alone again”で歌つてゐる人はギルバート・オサリバンといふ人でした。後で調べたのですが、この人はアイルランド出身のミュージシャンで、くだんの曲は世界的に大ヒットした知る人ぞ知る名曲だつたのであります。

この曲はメロディーもさることながら歌詞もナイーヴでいいですね。英語の字幕付きの動画のURLを以下に貼り付けておきますね。クリックすれば聴くことができます。

http://youtu.be/iCZGqcMZ6Jw
スポンサーサイト
アクセス数
プロフィール

ヨシ樹

Author:ヨシ樹
昭和に生まれ、平成を生きる日本男児。
東京の大学を卒業して故郷の愛知県に戻る。
肉体労働や家庭教師、塾講師を経て現在に至る。
現在、未曾有の大不況下で苦しい転職活動を余儀なくされている。
経済状況は極度の貧乏。某市内の賃貸マンションを棲家としている。
いわゆる「勝ち組」「負け組」という二元論的なステレオタイプが大嫌い。
趣味はブログ執筆、読書、六弦ベース、オートバイ等々。ちなみに大型自動二輪免許保有。かつてハーレーを所有。
夢はオートバイでの海外ツーリング。具体的にはユーラシア大陸をBMWで走破することなどを考えている。
日本経済の酷いデフレを憂いつつも某市のリサイクル・ショップや古本屋によく出没する。
実は牧師の息子であり、幼い頃から聖書と教会に親しむ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
現在の閲覧者数
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR